倉敷市で評判の整体・カイロプラクティック

ヨコヤマ治療室

他では良くならなかった 痛み・症状もお任せください!

なぜ、ヨコヤマ治療室の施術は辛い痛み・症状がこんなにも早く改善するのか?

28年以上の臨床実績から生まれた施術による改善スピードの違いをあなた自身で体感してください

あなたが今抱えているお悩みはなんですか?

  • 色んな治療を試したが、改善されなかった
  • 原因不明の不調に困っている
  • 辛い痛みから解放してくれる整体院を探している
  • 自分の症状は心も関係しているのではないかと思っている
  • 薬やマッサージでその場は良くなるが、すぐに再発してしまう
  • どこも悪くないのに、常に疲れていて体がだるい・・・

もう大丈夫です。あなたの痛みは私が引き受けます。

院長 横山 由孝はじめまして。ヨコヤマ治療室 院長の横山 由孝です。

1984年に私の出身地であるここ倉敷市に整体・カイロプラクティックを開業し、早いもので28年以上になります。

ヨコヤマ治療室には、様々な症状の方がいらっしゃいます。

「病院で治らないと言われた…」
「検査では異常がなく、原因不明の不調に悩まされている…」
「整体でいつもその場は良くなるけど、すぐ戻ってしまう…」

そんな症状にも対応するべく、最新の医療を学び、日々治療と勉学に勤しんでおります。

諦める前に、是非一度ヨコヤマ治療室にご相談ください。
きっとあなたのお力になれるはずです。

院長 横山 由孝

オンライン予約

他とは違う!ヨコヤマ治療室の6つのこだわり

その場しのぎではなく、症状を根本から改善します!

当院では、患者様の症状を誘発した原因を探し出すことを見立てと呼んでいます。

見立てとは病名(例えば腰痛)を付けることではなく、その原因を探し出すこと。

一例として、慢性的な五十肩の痛みの原因は実は「骨盤部、腰、頭蓋骨」などにあるんです!

痛む部位を揉む・電気を当てる・湿布をするといったその場しのぎの施術(対処療法)は行いません。

原因に対してアプローチする根本治療なので、早期改善が見込めます。

アレルギー疾患の原因療法も同時に行います!

当院で行っているアレルギー疾患の治療は、

①体の歪みを調整
②アレルギー除去療法
③腸の改善
④食事指導

という流れで進めていきます。

体の歪みを調整することで、自分で自分の体を改善しようとする自然治癒力を高め、腸の改善をすることで免疫力を高めます。
さらにアレルギー除去療法でアレルゲンに接触・吸入・摂取してもアレルギー反応を起こさない体に改善します。

そして、最後に食事指導により食生活を改善することでアレルギー疾患を根本から治してまいります。

潜在的な原因を見つけるための独特な筋肉反射テストを実施します!

筋肉反射テストは、患者様が持っているかもしれない、精神・心理の問題を見つける手段としてとても有効なテストです。

体に悪影響を与えるするさまざまな精神・心理、それを診ていくことはとても重要な課題なのです。当院では、この筋肉反射テスト臨床歴28年の実績があります。

実際の検査の様子を、動画でご覧ください。

豊富な臨床経験に基づき様々な症状に対応します!

わかりやすい例を挙げますと、

■大気・水質汚染、食品添加物、農薬・殺虫剤などの有害化学物質の反応除去

■デトックス、アンチェインジング、感染(免疫強化)・電磁波・トラウマ対策などの対応

つまり、病院に行っても改善しない、普通の整体では決して見てもらえないような症状でも、当院では対応しているという事です。

どこのHPを見渡してもここまで対応している整体院は恐らくありません!

ヨコヤマ治療室の治療は、以下のような方にはオススメできません。

  • オススメできないイメージ1~2回の施術で改善したい方
  • その場で実感(改善)がほしい方
  • ボキボキしてほしい方
  • 強い刺激のほしい方
  • 指圧・マッサージをしてほしい方
  • 多種類の薬を服用している方(特に鎮痛剤)
  • 治療法に疑念を抱くかた

実際にヨコヤマ治療室の施術を受けた方の喜びの声をご覧ください。

熟睡って凄いです!!パッツと目が開きます(笑い)二度寝出来ないんです(笑い
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

45歳女性 Yさん!

施術後の経過をメールでご報告して下さいましたYさん、ありがとうございます。

下記にメール内容をコピーさせて頂きます。

先日は有難うございます。経過報告します(*´ω`*)

14日。施術後、腰・股関節の痛み殆ど無し。
15日朝。何年ぶり⁉と驚くような爽快感で目覚めました。恐らく腰の痛みで、夜中ずっと寝返りをうち熟睡出来てなかったと思います。→日中気絶しそうな睡魔がよくありました。ずっと悩まされていた、全身の筋肉の硬直も無し。

15日夕方。好転反応?腰の右側と股関節に痛み(この日は9時~23時勤務 立ち仕事)。時間とともに痛みと眠気大。24時過ぎに就寝。

16日。なんと飲まず食わずで眠り続け、17時半起床。今度は腰の左側の痛み。眠たくて眠たくて、食事を摂りまた就寝。明け方位まで鈍痛に悩まされる。

17日。腰の痛み全く無し‼好転反応?に丸一日かかるほど歪んでいたのですね( TДT)

横を向いて何度も寝返りをうたないと眠れなかったのに、今は上を向いて眠り、そのままで目覚めています。熟睡ってすごいです‼パッと目が開きます(笑い)こんな爽快な1日の始まりは、子供の頃、以来です。

横山先生、いつも有難うございます。先生のお蔭で頑張れます。

院長コメント

施術後の好転反応によりYさんの場合は睡眠の質が向上したようです!
受診後、全ての方に、このような好転反応が出現するとは限りません。

また、腰痛の回復過程も様々です、Yさんのように1回でほぼスッキリするとは限りません。

仕事復帰や車の運転も出来るようにまで戻る事が出来、大変嬉しく思い・・・
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

倉敷市 40歳 主婦 パニック症状・・・

一年程前からパニック障害や不定愁訴などの症状が日々、表れてくるようになり、仕事も出来なくなり辞めて、最初の頃は少し休養すれば治ると思っていましたが、段々と車の運転が出来なくな広場恐怖症にもなり家に引きこもる毎日が続き、うつ病まで併発してしまいました。

その頃に抗うつ薬を飲みましたが私には合わなかったのか副作用から今まで以上に悪い症状が出てしまいました。

何か前向きになれる手立てはないものかと途方にくれていた時にヨコヤマ先生のHPを拝見する事になり自分と似た症状の方の口コミなどを見て予約をしました。

私の場合は精神的不安がかなりありましたので最初の1週間目は3回通わせてもらいました。

それから体にあまり変化はありませんでしたが、2週間目頃から不眠、目の疲れ、目眩、降圧剤を止める等良い方向へ少しづつ変化が表れて来出し現在まで7回通わせてもらい、仕事復帰や車の運転も出来るようにまで戻る事が出来、大変嬉しく思いヨコヤマ先生には感謝をしております。

今後もよろしくお願いします。

院長のコメント

H26年12月24日初診の日から翌年H27年2月13日まで計7回、受診されました。

アドバイスを良く守って頂き信頼して通って下さったことも功を奏したのかなと感じております。

根気よく通って頂くことも必要なケースが多い中で比較的、短期間で良くなって頂けた症例です。


その名も「ラテックス・アレルギー」
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

○野美○さん(40代 女性)


症状:咳が半年近く続く

ここ2~3年、冬になると風邪の引き始めから咳が止まらなくなり1番最初にヨコヤマ先生に診てもらった時、その時の原因は腰のゆがみでした。
それ以降も咳が止まらなくなると治してもらうのですが、今年は腰を治してもらっても治らず、もちろん、その間、一般の医者で診てもらってもレントゲン、CTも異常なく、薬も喘息用の最強の薬も効かず血液検査も特にアレルギー源も無く、本当にお金も体力もいっぱいいっぱいでした。

そしてここからヨコヤマ先生と原因の犯人探しが始まりました。
体のゆがみを治してから食物などのアレルギー、内心的(注釈:精神的)なものまで治療の度に探し出し最終的には仕事関係で良く使用するものの中でゴム手袋を日頃使っており、それではって事で、これがピッタシでした。
その名も「ラテックス・アレルギー」

治療の後、2~3週間かけて咳の回数も減り、今現在は完治しました。
ただ体がどういうわけか疲れたり、体調が悪くなると少し咳き込むようになり、その時は素直に休めています。
咳の症状は原因がいろいろだなと思いました。
先生、またよろしくお願いいたします。

院長コメント

職場で朝礼時、男性の整髪料の匂い、女性の化粧品の匂い等も敏感に反応していた○野さんです!
しかし、それらに対するアレルギー検査(筋反射テスト)は全て陰性でした。
いろいろと試行錯誤する過程でやっと原因物質(ラテックス)を見つけました。

今はヨガなどの運動をしても左右差もなく楽に体を動かすことができます。
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

43歳 主婦


症状:尾骨痛 股関節痛 じんましん 腰痛

通院 2週間前に激しい頭痛があり1週間程、寝込みました。
その間に痛みが背中、腰と下がっていき最後は尾骨のまわりが痛んで身動きがとれませんでした。

治療を受けると2~3日とても眠くなったり今まで痛みのなかった所に痛みが出たりしましたが好転反応があると説明を受けていたので不安はありませんでした。

また首に出ていたじんましんや2~3年前から悪かった股関節もいっしょに治していただきました。

今はヨガなどの運動をしても左右差もなく楽に体を動かすことができます。

ありがとうございました。

今では全く吸わなくなりました!
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

主婦 Oさん47歳

知人から教えてもらいHPを見て先生にご縁をいただきました。

タバコは23年ぐらい1日に約1箱吸ってました。
初めての施術後に1本だけ吸ってみたけど重たい感じがして半分しか吸えませんでした。
これには自分もビックリ!!
その後は電子タバコで気分を紛らわしたりしてましたが今では全く吸わなくなりました。

体の歪みは施術後に姿勢が良くなったのと足首が冷えなくなって楽になりました。

アレルギーについても手の荒れが治らなかった所も2回目の施術後キレイになっていてまたまたビックリしました。

横山先生ありがとうございました!!
これからも月1回はメンテナンスしたいのでよろしくお願いします。

メンテンマンスの意味で通って行こうかなと思っています
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

主婦54歳

以前から肩こりがあり今まで整骨院or針治療、整体いろいろ通いました。
完全に治るわけでなく少し楽になる程度でした。
ホ-ムページでヨコヤマ治療院のことを知り少し通ってみました。
初日は何の変化もなく何回か通ったところで「あれ」って感じで身体がすごく楽になり、だんだんと行く間隔が長くなりました。

今では肩こりも以前みたいに激しくなく少しこっているかなという感じです。

これからもメンテナンスの意味で通って行こうかなとおもっています。


院長コメント

初診時の主訴はめまいでした。

人って消えてしまった症状は忘れることが多いのです。

初診時は5月14日でした。
患者さんのコメントを頂いた日は初診から6ヶ月後でした!

すべり症と言われ、一生、治らないと言われました!
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

○前○子さん、58歳女性

二十何年もの長い間、脚の痺れと腰痛に悩み何軒も病院に通いすべり症と言われ一生治らないと言われました。

娘がヨコヤマ治療室に通っていてお母さんも一度、行ってみたらって言われ連れて行ってもらいました。
すべり症では無かったのです。

先生に診てもらい長い間の痺れが一回の治療でうそのように治りました。

もう一つ鼻炎もひどく長い間、薬にたより原因を探してもらい2回で治りました。

身体が楽になり痛みがとれた時は嬉しくて涙が出そうでした。

痛いのは自分しか分からないですよね。

娘と先生に感謝してます。♡

院長コメント

長年の鼻炎について相談を受けました、3回目の来院時でした。

犬、猫、ネックレスその他さまざまな物、環境に対して鼻炎がでるとのことでした。
筋反射テストの結果、犬、猫・・・陰性
ネックレスも陰性
花粉も陰性、さらにその他のものも陰性反応でした。

カンジダの検査を行うと陽性反応でした。
これが真犯人!

カンジダの施術を実施。

それから次回の来院時、鼻炎は消えていました。

カンジダはアレルギーを誘発します。
それを実証してくれた症例でした。

足や腰など体中が自然に動いて、あるべき位置に収まってゆく・・・
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

○山○子様 女性

横山先生には家族みんなお世話になりどうもありがとうございました。
筋反射テストを使いながら施術すべき箇所を探して下さりSOTと呼ばれる仙骨後頭骨にアプローチする手法で、その歪み修正して下さいます。
私は肩こりの症状でしたが施術を受けている時に足や腰など体中が自然に動いてあるべき位置に収まってゆくのを感じました。
そして帰り道では肩がかる~くなって軽やかに帰宅できたのが忘れられません。

両親の腰痛も軽くなり心から感謝です。
またお世話になることもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。丸山.jpg

体が元気になったので(1ヶ月毎週、通って)とても先生を信頼しています!
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

○国○子様 30代・女性 会社員

 私はネットの口コミを見て横山先生の所へ行きました。
初めての時はすごく不思議な施術で本当に大丈夫なのかなと不安もありました。
次の日から好転と言う反応がすごく出ました。
下痢やトイレの回数も多く手・背中の痛み、顎が開きにくくなり不安もあり、股関節痛もあり、一日中眠ってしまう日もありました。
好転も日毎に違う反応出たので不安になり先生に電話すると「好転が出るのはすごく良い事、治りも早いですよ」と言われたことを信じてました。
2回目からは好転はほとんど無くなり体もこころも軽く症状が軽減し楽になりました。
痛みもいつの間にか気にならなくなると不安症も無くなり飲んでいた安定剤も飲まなくて良くなりました。
施術は今でも不思議ですが体が元気になったので(1ヶ月毎週、通って)とても先生を信頼しています。
本当に来て良かったと思います。
ありがとうございました。

豆類が食べられる位の顎になりました
女性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

RK様 46歳主婦

どのような症状がありましたか

体中のあちこちが痛かった。特に2年前からぎっくり腰を年に2~3回するようになり、次第に痛みが残るようになった。買い物袋を下げても腰にひびいたり、腰から背筋にかけてつっぱりがあり、常時じわ~とした感じがあった。左膝もじ~んとした違和感があり、正座をしたり少しの運動をすると、じんじんと痛みふくらはぎまで張ってひどく疲れを感じた。

初めて施術を受けた時の印象

どんな事をするのか全く分からないので不安でした。しかしほとんど痛みがない施術で、こんなので本当に治るのだろうかと疑問に思う程でした。

その後、症状はどのように変化しましたか

腰は重い物を持っても大丈夫になり、ぎっくり腰に対する不安が軽減しました。腰から背筋にかけての症状は残っていますが最初の頃とくらべると良くなってきました。左膝は軽い運動ぐらいなら後でひどく痛むことが無く、1時間程度の草とりも出来るようになりました。ついでに堅いものを食べると痛くて食べられなかったのですが、今では用心しながらですがおせんべいや豆類が食べられる位のアゴになりました。

施術を受ける過程で辛かったこと(例えば好転反応などは)

初日、施術の後、家に帰った頃から頭ががんがんとして、それからまる1日は38℃程の熱出て、すっかり治るのに3日位かかりました。こんな事が毎回あると困ると思いましたが、この1回限りでした。

どのようなお方に当院の施術を勧めたいですか

整形外科に通っても痛みがなかなかとれない人。
体の不調が続く人

院内あるいはHpでの掲載の許可を頂けますか!   はい

氏名 RK

女性    40代  倉敷市在住       職業 主婦

原因不明の不調が、
こんなにも改善するとは思いませんでした!
斎藤 良子 様 40代 倉敷市在住 飲食店経営 直筆メッセージ
クリックで拡大

斎藤 良子 様 40代 倉敷市在住 飲食店経営

どのような症状がありましたか?

病院でどこも悪い所がないと言われたけど、目まい、耳なり、むくみ、動き、頭痛など、日常生活にも支障があり、とても辛かったです。

初めて施術を受けた時の印象?

こんなに改善するとは思っていなかったのでびっくりしました。

その後、症状はどのように変化しましたか?

全部で6回施術を受けましたが最終的にはすっかり改善しました。
1回目に7割方、治ったので、これは自分に合ってると感じて続けて行きました。
今でも不調を感じた時にお世話になっています。

施術を受ける過程で辛かったことはありましたか?
(例えば好転反応などは)

毎回体が軽くなっていって辛いことはありませんでした。
痛みは全くありません。

どのようなお方に当院の施術を勧めたいですか?

病院で検査を受けても原因が解らず症状が改善されない方。知り合いにも薦めています。

治療を受けてから楽になっていき、
痛みを忘れるほどになりました。
男性シルエット 直筆メッセージ
クリックで拡大

野田 輝彦 様 50代 倉敷市在住 会社員

どのような症状がありましたか?

最初は首から肩の痛みでした。
次回は腕、その後は腰の痛みです。

初めて施術を受けた時の印象?

施術はソフトで痛みもなく、ほんとうに効くのかなと思いました。

その後、症状はどのように変化しましたか?

次の日から何となく楽になっていき、数日後には痛みを忘れるくらいになりました。

施術を受ける過程で辛かったことはありましたか?
(例えば好転反応などは)

特にありません。

どのようなお方に当院の施術を勧めたいですか?

どなたにでもお勧めできます。

もっと多くの声を見たい方はこちらへ

ヨコヤマ治療室は、プロフェッショナルの先生からもお墨付きをいただいております!

これほど幅広い治療知識の持ち主は他にはいないと思います。
憩いの森整骨院 院長 森 哲也先生

私は岡山市内で整骨院を開業しております。
横山先生には13年前からお世話になっております。

13年前に私は脱サラをして医療の道に入ったのですが、治療の勉強をする為に良い先生を探していたところ知人から「治療の勉強がしたいなら是非 横山先生に教えてもらいなさい」と言われ横山先生をご紹介頂きました。

それから先生にお願いしてヨコヤマ治療室で修業させて頂きました。

横山先生は数多くの治療に関しての知識をお持ちで知識の広さには驚きました。

これほど幅広い知識の持ち主は他にはいないと思います。中でもカイロプラクティックや整体・気功の治療技術は圧巻です。

どこに行っても何をやっても治らない痛みでお悩みのお方は是非、横山先生の治療を受けられることをお勧め致します。

苦しい痛みから脱却したい貴方、一考に価しますよ!
元 岡山県議会議員 長瀬たいし 様

左肩から腕に掛けての鈍痛から解放された。

今までの事は何だったのか?
苦痛から解放された喜びは言い知れない。

横山先生有難う!!

“カイロ”痛くも痒くもない、何とも物足りないがチョットとぼけた先生(失礼)が面白い。

苦しみから脱却したい貴方、一考に価しますよ!

オンライン予約

痛みのない生活を想像してみてください。

ヨコヤマ治療室の整体治療を受けて、
痛みがなくなると、あなたの生活はこんなにも変わります。

  • 趣味や旅行が今まで以上に楽しめます。
  • 寝つきが良くなり、朝もスッキリ起きれます。
  • 集中力が良くなり、仕事のパフォーマンスが上がります。
  • スポーツにも120%のパワーで取り組めます。
  • 外出したり、人に会うことがとても楽しくなります。
  • イキイキと活力にあふれ、若々しくいられます。

あきらめないで!

院長 横山 由孝「どこへ行っても治らなかったから諦めるしかない・・・」
「もう年だから仕方ない・・・」
そう思われている方も少なくないと思います。

私は、たくさんの方の治療を通し、数多くの症状を診てきました。

・幼い頃から悩まされたアトピーが改善した方
・病院で手術しかないと言われていた症状が改善した方
・どこの整体でも良くならなかった症状が改善した方

など、ヨコヤマ治療室には、数多くの実績があります。

このHPを見た方の不安を1つでも多く取り除き、
多くの方を改善へ導くお手伝いができればと考えています。

諦める前に、是非一度ご相談ください。

院内風景

ヨコヤマ治療室があなたの心と体の健康をサポートします!辛い痛み・症状は私にお任せください!

ホームページリニューアルキャンペーン!

※ご予約の際に必ず「HPのキャンペーンを適応したい」とお申し付けください。

オンライン予約

ヨコヤマ治療室

  • 〒710-0801 岡山県倉敷市酒津2807
    イオンモール倉敷店 すぐそば! 循環バス「八王寺」より徒歩3分!
  • 地図
    >> 大きな地図で見る
  • 受付時間午前 9:30~13:00
    午後 14:30~20:00
  • 定休日木曜日・日曜日・祝祭日
  • 代表者横山 由孝
  • お電話
    お電話:086-426-0541
  • インターネット限定割引
  • Eメールでお問い合わせ
オンライン予約
ページ上部へ戻る